Poly to Poly
Main/History
GraphiX
LScript
Plugin
Knowledge
Blog

GraphiX
□留意点□ IEとFirefox+plugin v7以降では再生速度が遅いです。
一応、速度低下抑制のお呪いを入れてみたけど、表示領域が小さい物/状態(面積的にCGA程度?)でしか効果が無い模様'`,、('∀`) '`,、 NC4.8でなら、P3/800でもSVGA程度は30FPS維持出来るのにねぇ('A`)

ご意見御感想、見れねえぞゴルァ(゚д゚)などなど、掲示板に書き込んで下さいね。
よさげなエロアクションの案とかもPlz(=゚ω゚)=3

070226_1(AVI/WMV-VCM 370KB) 大雑把にX軸だけ
070226_2(AVI/WMV-VCM 370KB) 取りあえずXYZ
070226_3(AVI/WMV-VCM 370KB) SoftFX
 柔らかい物シミュレータのSoftFXのテスト。
 ボーン+SoftFXでどうなるかのテストも兼ねたけど論外だった(w。 ボーンのはその名残。
 ClothFXでも試したけど乳だけ地下1メートル位にすっとんでったので終了(w。  操作性含めてMDより劣化してない? MDの方が素直だった気がする(・з・)
 で、SoftFX、良い点はアバウトな変形するからタプタプ感が出やすい感じ、悪い点は芯までグンニャリするというか、ゼリー専用くさいというか('A`;;
 水風船FXきぼんぬヽ(;`д´)ノ 後、悪い点はループで使えない事だな(・з・)y-~~
 ちなみに肋骨に相当するポリゴン入れて、本来のモデルを両面サーフェスにして衝突判定でめり込むのを押さえてます('A`;;
 乳の付け根も影響を受けるようにしないと駄目なのに、そうすると前傾時に陥没するってのは如何なものか(;・з・)
 正直、シミュとしての使いどころがわからん。 事前計算が必要だけどサブパッチに使えるPolyFitって感じ?。
 衣類ならClothFXの方が目的に適う機能だろうしねぇ。SoftFXはサブセット臭い(・з・)

061116(SWF 397KB) 珠緒さん(;;・з・)
 何が珠緒さんなのかはBlogの方を参照。
 単なる片足立ちY字ポーズのテスト。 大腿部が後方に反れた時の尻付近が最大の弱点orz

060217a(AVI/WMV-VCM 712KB) 立ち
060217b(AVI/WMV-VCM 885KB) インリン(w
 Y軸360度回転。
 たまにはカメラを通して全体的に見ないと、モデラやプレビュと実レンダのギャップに打ちのめされるorz
 まだ胴体の改訂UVに合わせたテクスチャを描いてないからベースカラーのみ。
 でもスペキュラ等の設定を外し忘れてたから一部不自然な所が(w
 乳首は別UV&別テクスチャなので残ってる(゚∀。)
 顔はまぁおいといて、肋骨〜腹部の収まりの悪さをなんとかしたいorz
 腰のボリューム感も欲しいorz
 手首の厚さも3,4mm厚くした方がいいか('A`)
 目のIK関係も見直しが必要だなぁ('A`)
 ダメポヽ('A`)ノ

060216a(SWF)
060216b(SWF)
060216c(SWF)
060216d(SWF)
 ぶら下がりオパーイぶるんぶるんテスト('A`)
 片乳と対になるコントローラに、XY平面上での円運動、Zスケールで1.3倍指定、1軸回転で上下(前後?)時のタメ表現補助、Xスケールで中央での衝突のO字歪み。
 乳一つ5チャンネル。多いのか少ないのか微妙('A`)
 スケール関係はExpressionで体積や面積を維持するようにしてます。
 乳以外動かさなかったら妙にアレだったので、やっつけ気味に他の動きも入れてみたり。
 腕のIKターゲットを初期位置から変えてないから肩がアレだけどキニシナーイ(・ε・ 三 ・з・)

051216(SWF 786KB)
 今までFKだった前腕+手首をIKにして吸着力を見るテスト。
 ブレをなんとかしたいorz

051210(SWF 804KB)
 単なる胴体屈折テスト
 60点位?('A`)
 ボーンの回転上の性質の問題を考慮してない構造だから後でボーン入れなおしてテストせねば('A`)

051110(SWF 313KB)
 単なるオパーイテスト('A`;
 設定ミスしてたのをFIX('A`;;

050612(720x1600 198KB)
 ToonShaderの「Unreal」で落ちなくなったのでリベンジ、てか模索('A`)
 新βは7.5も7.5Dでも落ちるから旧版使用。
 本ページのTOPに張った物と同じ。 線は悲しいまま('A`)
 050608と差し替え。
 腰/腹の厚さ(!骨盤前後厚)を1cm程薄くしてみた。変形時の収まりが良くなった所もあるけど、直立時の骨盤の傾斜感が強まって微妙('A`)ムゥ

030923A(SWF Q90 1614KB)800x600
 スコスコ
 右乳の動きが引っ掛ってる_| ̄|○
 Particle&点ポリ+HyperVoxelは「試しました」程度で終了。
 点ポリ汗は元形状から取り出してるとはいえ、サブパッチによる変形に追従/適応出来ないし、レイアウト上でObjectへ簡単に吸着させる事も出来ないしでこの方法の有効性に疑問。
 MiniMo(頂点単位で移動させられるPlugin)で無理矢理に肌に寄せたりもしたけど、これはこれで独自の小さい編集画面+点ポリが表示されない物だから、この方法における実用性は皆無。
 課題は過大なまま山積み;;´д`)
 ディルドの液によるテラテラ光る感じも出せないし。・゚・(つД`)・゚・。
 仕様バグなのか純粋なバグなのかテクスチャレイヤの減算処理が不正だから試せる範囲も限られるし(・з・)
 再利用を無視した使い捨てパラメータ(テクスチャ)であれば制限は緩くなるとはいえ・・・。
 モザイクは球ObjをScaleで合わせ、球自体は白マット、隣接するObjは黒マット、その他は除外してレンダリング。
 出来た画像をAlphaとしてモザイクかけた画像に適用し、無加工の本データに重ねる事で解決。
 調整が必要になったとしても少ない工数と時間で出来て良い感じ。流石に数百数千Frameとかでは無理だけど。
 んで、元サイズは1024x768だけど仕様なのかなんなのか、それだとまともに再生されないのでこのサイズに縮小。

 右乳モーション修正したけど股間のジオメトリ構造や形状を弄り始めちゃったりしてて以下略。
 終ったらそれに合わせて動きを修正してレンダリングしなおす予定(´д`;
 だったけど、改変箇所が増え過ぎて出来なくなっちゃいました(;・ω・)

030709Aテストを兼ねて、こんな感じの配置でスコスコやろう、と(・ω・)
030709B(SWF Q85 446KB)400x440
 で、1キャラだけでテストレンダ。 エレナの方にはまだ動きを付けてないし(・ω・;
 実際は800*880とはいえ、こんなのでも1フレーム2分;;´д`)
 元データ消失したので原寸は無かった事に;;´д`)

030516A(SWF Q80 2505KB)800x600
 教室で大股開き。異物挿入は男の浪漫、と言う事で。
 何故教室なのかは、他に背景に使えるものは公衆便所位しか作ってないから(・ω・;;
 閉所且つ象徴的な照明がある場所のライト設定は難しいから少しは広い教室をチョイス;;´д`)
 で、背景部とキャラ部を別々にレンダリングして、後から合成するテスト。 奥の方にBlurかけたかっただけ(・ω・;
 でもアルファで抜くタイプの髪の場合どうすりゃいいんじゃゴルァヽ(;`д´)ノ
 DOF Blurで発生する境界線や、カメラ標準のDOFの遅さ&ボケ調整不可がなければなぁ('A`)
 指のキーが飛んでるけど気にしない(・ε・) タチ役の手を配置してないけど気にしない(・ε・)
 汁は先送り・・・実効性考えるとスペキュラ/グロス/バンプで処理するしか無いのかなぁ。
 再利用可能若しくは再利用が簡便な方法を教えて!エロい人ヽ(;`д´)ノウワァン
 後、柔軟性に富んだモザイク掛けツールないですかねぇ。 AE買えと言うのは無しの方向で。
 大雑把なモザイクじゃ剥けて頭を出すクリや、パクパク動く唇とかの微妙さが判らないしヽ(・з・)ノ
 ってそれじゃモザイクの意味が無い?(・ε・;

030513b(;´д`)
030513a。・゚・(ノд`)・゚・。

030511ToonShaderの「Unreal」でセル調にしてみるテスト・・・。

XW(SWF 601KB)
XV(SWF 386KB)
 ゴールデンウィーク合わせの一発芸(・ω・;
 見る価値無しだけど、枯れ木も山の賑わい(・ω・;;

021003A(SWF Q90 1953KB)800x600
 液や材質、腐れIK、データ管理etcと課題山積み(;д;)
 小さい方はモザイクごと縮小してるから飛び気味だけど、ちゃんとモザイク掛けてるぞヽ(;`д´)ノ
 男が禿なのは面倒で髪作ってないから(・з・)
 純(?)フィギュア系の頭も作ってないし、人間より(眼球とか)の構造としても詰めて無いから顔はモザイク(・з・)

020425A(SWF Q85 2189KB)800x600
 でかい方は初回の1ループがひっかかるけど、2ループ目はスムーズヽ(´д`)ノ
 キャッシュが利くから、WMP/AMovieよりスマートでいいね。
 P3/800、NT4、RADEON LE(素)で変なコマ落ちも無いし。
 ただ、上部1ラインが変(-_-; バグか仕様かはてさて。

 モノ自体はタイミングとかの詰めが甘甘Death(´ー`; 何故か目に影がおちてないし。
 液の表現方法も考えないとアカンし・・・男もつくらないと実用性が無いなぁ;;´д`)
 変な実用性ではなく絵づくりの道具としての実用性Deathヨ!?(・ω・;

 どこかにエロボイスOKな可愛い眼鏡っ娘いませんかねぇヽ(´д`)ノ
 当然、声よりその娘自体が目的で(・ω・;

020413(QT-VR SorensonVideo3 5825KB)
 古すぎなので消しました(・ω・)