アニメ「紅 Kure-nai」聖地巡礼してきた。

TVアニメ「紅 kure-nai」(片山憲太郎/山本ヤマト原作「紅 kure-nai」)の舞台・モデルになった場所、東京都新宿区 高田馬場〜新大久保駅周辺を撮影してきました。
順路としては高田馬場駅戸山口から新大久保駅南までの順路で掲載しています。
なんか余計なものも混じってますがご了承を。

2008年6月1日撮影


高田馬場駅周辺地域

JR高田馬場駅 戸山口からスタート。JR路線の西側を南下していきます。

JR高田馬場駅 戸山口 西口 JR高田馬場駅 戸山口 西口
JR高田馬場駅 戸山口 西口

おまけ

JR高田馬場駅 戸山口 JR高田馬場駅 戸山口にあるラーメン屋「俺の空
わりと昼飯時には列ができます。

戸山口と西戸山公園の間の 諏訪通り。 ガード、アンダーパス工事現場。コンクリート流し込み過ぎてレールが盛り上がった事故の現場。


西戸山公園周辺

西戸山公園わき道路 西戸山公園わき道路
西戸山公園わき道路
西戸山公園入り口 西戸山公園入り口
西戸山公園入り口

おまけ「西戸山公園」とか写真


西戸山公園先のJRガード横付近 西戸山公園先のJRガード横付近
西戸山公園先のJRガード横付近
写真撮るの忘れた・・・
場所的には社会保険中央総合病院の近くの十字路 ⇒ ここらへん
だと思われます。大腸肛門科が有名らしい。

JR新大久保駅周辺
主人公達が住んでいる現場にやってきました。

松の湯 松の湯
松の湯
松の湯 松の湯
松の湯はここらへん
JR新大久保駅前 JR新大久保駅前
JR新大久保駅

皆中稲荷神社

みんなで紫の七五三祝いの時にいく所ですね。

大久保通りから「皆中稲荷神社」入り口付近 大久保通りから「皆中稲荷神社」入り口付近
大久保通りから「皆中稲荷神社」入り口付近
皆中稲荷神社 皆中稲荷神社
皆中稲荷神社
皆中稲荷神社 皆中稲荷神社
皆中稲荷神社

おまけ


JR新大久保駅 南ガード付近 JR新大久保駅 南ガード付近
JR新大久保駅 南ガード付近 
やきとり「かんちゃん」
ガードの様子。真九郎!ちゃんと犯人捕まえろ!w ガードの反対側の様子。
「松の湯」⇒「かんちゃん」⇒こちら方面に歩いて帰るので、
こちら側に五月雨荘があることが予想できます。&ホテル街になる。

おまけ 風呂屋からの帰りの道

風呂からの帰り道にあるタイ料理屋達。多分、風呂帰りの道、ここを通ってかんちゃんガードに歩いているハズ。


「五月雨荘」はどこだー?w

今まではJR路線の西側を南下して参りましたが、ガードを潜り、東側へ突入です。
ここら辺にアニメ版「五月雨荘」があるはずなんですが・・・


ここから少し高田馬場方面に戻ると”コリアンタウン”言っていいと思いますが、ハングル文字ばっかりの店が多くなり、
独特の雰囲気が出てきます。大久保通りを渡りちょっと戻るとロッテ工場があります。


戻る