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2023/10/20

Windowsのリモートデスクトップで「ユーザー アカウントの制限~」で接続できない場合の解決方法 Windowsのリモートデスクトップで「ユーザー アカウントの制限~」で接続できない場合の解決方法

(ユーザー アカウントの制限(たとえば時間帯のの制限)により、ログオンできません。)

Tags: [Windows], [無人インストール]




● Windowsのリモートデスクトップで「ユーザー アカウントの制限(たとえば時間帯のの制限)~」で接続できない場合の解決方法

 「ユーザー アカウントの制限(たとえば時間帯のの制限)により、ログオンできません。 サポートが必要な場合は、システム管理者かテクニカル サポートに問い合わせてください。」

・Windowsのリモートデスクトップで「ユーザー アカウントの制限(たとえば時間帯のの制限)~」で接続できない場合の解決方法
Windowsのリモートデスクトップで「ユーザー アカウントの制限(たとえば時間帯のの制限)~」で接続できない場合の解決方法



解決方法:接続先のパソコンのユーザーアカウントにパスワードを設定する。
 パスワードを設定する事で接続できる様になります。

 「パスワード無し」でも接続できる様にする方法が有るがセキュリティ面ではオススメしない。


● 「パスワード無し」でも接続できる様にする方法

 セキュリティ面ではオススメしない。

 gpedit.mscでローカル グループ ポリシー エディターを起動する。
 コンピューターの構成
 Windowsの設定
 セキュリティの設定
 ローカルポリシー
 セキュリティオプション
 アカウント: 空白のパスワードのローカル アカウント使用をコンソール ログオンのみに制限する
 を「無効」にする。



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