HOME
  Security
   Software
    Hardware
  
FPGA
  CPU
   Android
    Raspberry Pi
  
nLite
  Xcode
   etc.
    ALL
  
LINK
BACK
 

2019/11/28

CONTENT MARKETING DAY 2019に SHARPの公式アカウントの「シャープさん」の「中の人」が出るので聴きに行きました CONTENT MARKETING DAY 2019に SHARPの公式アカウントの「シャープさん」の「中の人」が出るので聴きに行きました

(シャープ公式ツイッター @SHARP_JPの運営者 山本 隆博氏の面白く為になる講演、Twitter界で大人気の「シャープさん」)

Tags: [その他]




● Content Marketing Day 2019

Content Marketing Day 2019

 コンテンツ・マーケティング・デイ 2019

 シャープ公式ツイッター @SHARP_JPの「シャープさん」の「中の人」である山本 隆博さんが講演すると言う事で聴きに行きました。
 @SHARP_JPは全て山本さんが一人で運営しています。
 このアカウントには 2019年 12月時点でフォロワーが 62.7万も居ます。

・Content Marketing Day 2019
Content Marketing Day 2019


・Content Marketing Day 2019
Content Marketing Day 2019




[デジタル+オフライン] BtoB企業のためのマーケティングコンテンツ制作ガイド
ASIN: 4903628388

沈黙のWebマーケティング −Webマーケッター ボーンの逆襲− ディレクターズ・エディション 単行本
ASIN: 484436474X

シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 スタンダード 13畳 / 空気清浄 23畳 花粉 ホワイト KC-H50-W
ASIN: B077TC5PM8

シャープ 過熱水蒸気 オーブンレンジ 23L ホワイト RE-SS8-XW
ASIN: B07M896GQ2


● シャープマーケティングジャパン株式会社 デジタルマーケティング部 山本 隆博氏

 伝わらない時代にどう伝えるか。「半分、辞める」企業コミュニケーション。

SHARP シャープ株式会社 @SHARP_JP
 シャープ株式会社の公式アカウント

しゃべります

・CMD 2019 伝わらない時代にどう伝えるか。「半分、辞める」企業コミュニケーション。
CMD 2019 伝わらない時代にどう伝えるか。「半分、辞める」企業コミュニケーション。


・CMD 2019 伝わらない時代にどう伝えるか。「半分、辞める」企業コミュニケーション。
CMD 2019 伝わらない時代にどう伝えるか。「半分、辞める」企業コミュニケーション。


・CMD 2019 伝わらない時代にどう伝えるか。「半分、辞める」企業コミュニケーション。
CMD 2019 伝わらない時代にどう伝えるか。「半分、辞める」企業コミュニケーション。
 SHEEP シープ株式会社

・CMD 2019 伝わらない時代にどう伝えるか。「半分、辞める」企業コミュニケーション。
CMD 2019 伝わらない時代にどう伝えるか。「半分、辞める」企業コミュニケーション。
 他にも、
2016年1月13日 Sで始まりPで終わる弊社としては、けさの解散ニュースのドキドキ感がすごい。

・CMD 2019 伝わらない時代にどう伝えるか。「半分、辞める」企業コミュニケーション。
CMD 2019 伝わらない時代にどう伝えるか。「半分、辞める」企業コミュニケーション。



●宮澤賢治 〔雨ニモマケズ〕の「シャープさん」の「中の人」バージョン
宮澤賢治 〔雨ニモマケズ〕 - 青空文庫
 雨ニモマケズ風ニモマケズ、、、

・CMD 2019 伝わらない時代にどう伝えるか。「半分、辞める」企業コミュニケーション。
CMD 2019 伝わらない時代にどう伝えるか。「半分、辞める」企業コミュニケーション。


・CMD 2019 伝わらない時代にどう伝えるか。「半分、辞める」企業コミュニケーション。
CMD 2019 伝わらない時代にどう伝えるか。「半分、辞める」企業コミュニケーション。


・CMD 2019 伝わらない時代にどう伝えるか。「半分、辞める」企業コミュニケーション。
CMD 2019 伝わらない時代にどう伝えるか。「半分、辞める」企業コミュニケーション。


・CMD 2019 伝わらない時代にどう伝えるか。「半分、辞める」企業コミュニケーション。
CMD 2019 伝わらない時代にどう伝えるか。「半分、辞める」企業コミュニケーション。


・CMD 2019 伝わらない時代にどう伝えるか。「半分、辞める」企業コミュニケーション。
CMD 2019 伝わらない時代にどう伝えるか。「半分、辞める」企業コミュニケーション。


・CMD 2019 伝わらない時代にどう伝えるか。「半分、辞める」企業コミュニケーション。
CMD 2019 伝わらない時代にどう伝えるか。「半分、辞める」企業コミュニケーション。


・CMD 2019 伝わらない時代にどう伝えるか。「半分、辞める」企業コミュニケーション。
CMD 2019 伝わらない時代にどう伝えるか。「半分、辞める」企業コミュニケーション。


・CMD 2019 伝わらない時代にどう伝えるか。「半分、辞める」企業コミュニケーション。
CMD 2019 伝わらない時代にどう伝えるか。「半分、辞める」企業コミュニケーション。


・CMD 2019 伝わらない時代にどう伝えるか。「半分、辞める」企業コミュニケーション。
CMD 2019 伝わらない時代にどう伝えるか。「半分、辞める」企業コミュニケーション。


・CMD 2019 伝わらない時代にどう伝えるか。「半分、辞める」企業コミュニケーション。
CMD 2019 伝わらない時代にどう伝えるか。「半分、辞める」企業コミュニケーション。



 書き起こし
クソリプにも負けず
スルーにもスパブロにも負けない
丈夫なメンタルを持ち
欲はなく 決して怒らず
いつも静かにスマホを握っている

1日にコーヒー 4杯と水と少しのチョコを食べ
あらゆる KPIを自分を勘定に入れず
よく見聞きし わかり そして忘れない

※ KPI = 重要業績評価指標(Key Performance Indicators)

東に病気の製品あれば
行ってコールセンターを案内してやり

西に疲れたフォロワーあれば
行ってその愚痴を負い

南に言い争う人あれば
TLがギスギスするからおやめなさいと言い

北にあっちとこっちに迷う買い物あれば
どっちもいいけどシャープかもと言い

炎上の時は涙を流し
経営悪化の日々はオロオロ歩き
みんなに仕事しろよとよばれ

褒められもせず
広告にもされず

そういうものに、わたしはなりたい。

そういうものが、ブランドの奥にいると、信じてほしい。

だから雨の日も風の日も、私は毎日ツイートするのです。



Tags: [その他]



[HOME] | [BACK]
リンクフリー(連絡不要、ただしトップページ以外は Web構成の変更で移動する場合があります)
Copyright (c) 2019 FREE WING,Y.Sakamoto
Powered by 猫屋敷工房 & HTML Generator

http://www.neko.ne.jp/~freewing/etc/content_marketing_day_2019/