HOME
  Security
   Software
    Hardware
  
FPGA
  CPU
   Android
    Raspberry Pi
  
nLite
  Xcode
   etc.
    ALL
  
LINK
BACK
 

2013/07/24

docomo F-02E ARROWS Xを新規契約 特価 0円で買ってみた docomo F-02E ARROWS Xを新規契約 特価 0円で買ってみた

(docomoショップのキャンペーンで純新規一括0円で購入、自らの爆熱で自滅する凄い奴)

Tags: [Androidスマホ], [Docomo], [富士通]




● docomo FUJITSU ARROWS X F-02E

 Google Playの自動設定でのプリインストールアプリのアップデート中に温度上昇して自滅する凄い奴。

 マジで酷いよ。ゴミレベル。まあでも、画面でかいから好きだよ。

 松下のスマホも通話中に再起動するとか、富士通は爆熱でバッテリー浪費だし、シャープも SDカードの読み書きが過負荷の時に再起動とか。
 設計能力が貧弱だよなあ。


 アンテナが×になって電話が使えなくなる致命的な症状が出ました。
 2台買って両方とも発生。ドコモショップで「SIMカードとの相性かも?」と別メーカーの SIMを再発行するも翌日には発生w。さすが富士通クソ携帯w。
 ※ SIMカードはオランダのジェムアルトや大日本印刷等の複数のメーカーが製造している。

 この「F-02Eのスリープから復帰で電波を掴まなくなる問題」は他でも多数報告がありますが、ドコモの障害データベースには登録されていない様で、「同様の症状の報告はありますか?」と聞いても「ありませんねえ」と答えます。

 私の場合は新品交換の対応となり、今の所不具合は発生していません。



● F-08Dでのエピソード

 F-08Dは ドコモで SIMロック解除ができます。
 そして、SIMロック解除すればソフトバンクの SIMが使えます。
 ソフトバンクの SIMは日本国内でも中国でも問題なく使えます。

 問題は中国で中国聯通の SIMを挿した時で、信号を掴むと同時に端末が再起動します。色々と設定を変えたりして試しましたが結局使えませんでした。
 (仕方なく 中国聯通 SIMは ZTE 003Zで使いました。)

 松下の初スマホの P-07Cは一応、中国で中国移動と中国聯通の SIMが使えますが、いきなりネット通信ができなくなったり再起動したりします。結局使い物になりませんでした。

 ちなみに、ソニーやサムスンでは問題に遭遇した事は有りません。
 (グローバルモデルを展開しているので多国での通信事情のノウハウが有るんでしょうか?)

ドコモ SIMロック解除の手続き
 SIMロック解除ならびに他社製品の携帯電話などのご利用の中のSIMロック解除の手続き

 SIMロック解除対応機種の他社SIMカードでの音声・SMS確認結果
 SIMロック解除対応機種を国内他事業者のSIMカードで利用した際の通話とSMSの確認結果をご案内します。

 ドコモの「SIMロック解除」は日本国内の他事業者(ソフトバンク系)のSIMカードを使う事を意図しているようです。




Tags: [Androidスマホ], [Docomo], [富士通]



[HOME] | [BACK]
リンクフリー(連絡不要、ただしトップページ以外は Web構成の変更で移動する場合があります)
Copyright (c) 2013 FREE WING,Y.Sakamoto
Powered by 猫屋敷工房 & HTML Generator

http://www.neko.ne.jp/~freewing/android/docomo_f02e_arrows_x/