HOME
  Security
   Software
    Hardware
  
FPGA
  CPU
   Android
    Raspberry Pi
  
nLite
  Xcode
   etc.
    ALL
  
LINK
BACK
 

2021/10/10

Android 11で Youtube APIのアプリで「Youtubeアプリが端末にありません」の対策方法 Android 11で Youtube APIのアプリで「Youtubeアプリが端末にありません」の対策方法

(Android 11で Youtube APIのアプリで「Youtubeアプリが端末にありません」の対策方法)

Tags: [Android開発]




● YouTube Player API does not work on Android 11

Why YouTube Player API does not work on Android 11 ?

・YouTube Player API does not work on Android 11 An error occurred while initializing the YouTube player
YouTube Player API does not work on Android 11 An error occurred while initializing the YouTube player



・YouTube Player API does not work on Android 11 An error occurred while initializing the YouTube player
YouTube Player API does not work on Android 11 An error occurred while initializing the YouTube player



 (a)(b)(c)のどれでも良い。好きな物を1個定義する。
<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
<manifest xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android"
    xmlns:tools="http://schemas.android.com/tools"
    package="hogehoge"
    android:installLocation="internalOnly">

    <application
        ...
    </application>

    <queries>
        <!-- API 30 -->

        <!-- (a) どれでも良い -->
        <package android:name="com.google.android.youtube" />

        <!-- (b) どれでも良い -->
        <intent>
            <action android:name="com.google.android.youtube.api.service.START" />
        </intent>

        <!-- (c) どれでも良い -->
        <intent>
            <action android:name="android.intent.action.VIEW" />
            <data  android:scheme="https" android:host="youtube.com" />
        </intent>
    </queries>

</manifest>


● オマケ、音声認識の場合 STT Speech to Text
    <!-- https://developer.android.com/reference/android/speech/SpeechRecognizer?hl=ja -->
    <!-- Android 11 (API level 30) -->
    <queries>
        <intent>
            <action
                android:name="android.speech.RecognitionService" />
        </intent>
    </queries>




Tags: [Android開発]

●関連するコンテンツ(この記事を読んだ人は、次の記事も読んでいます)

AACの記事から1年経ってデータ バインディングの俺的カンニング帳を作る
AACの記事から1年経ってデータ バインディングの俺的カンニング帳を作る

  Android開発 データ バインディング 虎の巻 Android Studio

Androidのアプリ開発で AAR形式のライブラリを Androidプロジェクトに組み込む方法
Androidのアプリ開発で AAR形式のライブラリを Androidプロジェクトに組み込む方法

  Androidプロジェクトに AAR/JAR形式のライブラリを組み込む方法のバリエーション

Android JNI NDKの C言語側で R.rawや Assetのファイルを FileDescriptor経由で直接読み込む方法
Android JNI NDKの C言語側で R.rawや Assetのファイルを FileDescriptor経由で直接読み込む方法

  Android JNIの C言語で FileDescriptor経由でダイレクトに rawリソースを読み込む、メモリ受け渡しやダミーファイル作成が不要

Kotlin大嫌い人間が Kotlin言語を必死に勉強する
Kotlin大嫌い人間が Kotlin言語を必死に勉強する

  行末にセミコロン;の無い言語は大嫌い

2019年になったから Android Architecture Componentsで開発しようじゃないか!今から始めても遅くない!
2019年になったから Android Architecture Componentsで開発しようじゃないか!今から始めても遅くない!

  Androidの開発で AACって何? DataBinding、LiveData、ViewModel、LifecycleObserverについて解説

Androidアプリ作成に必須の多端末に対応するデザイン方法について解説する dipを極める
Androidアプリ作成に必須の多端末に対応するデザイン方法について解説する dipを極める

  Androidの開発で dipって何?密度非依存ピクセル?Density-Independent Pixels?って何者?




[HOME] | [BACK]
リンクフリー(連絡不要、ただしトップページ以外は Web構成の変更で移動する場合があります)
Copyright (c) 2021 FREE WING,Y.Sakamoto
Powered by 猫屋敷工房 & HTML Generator

http://www.neko.ne.jp/~freewing/android/android_youtube_api_android_11/